年始からの予定を検討

早くないってツッコミが聞こえてきそうですが、来年1月末から3月中頃までを目処に台湾か香港に行く予定をたてていまして特典航空券にて発券をかんがえているんだが、往復だとなかなか取れないんだね。

特典航空券で決まっていることはBA(ブリティッシュエアウェイズ)のマイルで取ること、エコノミーかプレエコでということくらい。だいたい3万マイルくらいあるんで往復して小松ー羽田間片道くらい残るんかな。思い切って国際線の分は普通に買って国内移動分に当てるのも手かと。

パターン2としてはBAのマイル3万分の元になるポイントをデルタ航空に振り替えてしまい片道のみビジネスクラスで行く台湾。ただ、余ったマイル使いみちないんだよね。

BAにマイル振り替えるメリットもう一つあって、ベストウェスタンホテルに泊まると1滞在500マイルもらえるんだよね。金額関係なしに。だから1泊5000円くらいの日とかだとお得感は高め。マリオットだと500マイル実際は交換できないけど1500ポイントなんで大体1万4000円くらいかな。1万円近い価格差は大きい。

まだ詳細な日程決まってないんであれなんですがね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です