フリー・ステイ・ギフト

アメックス・プラチナのフリーステイギフトが届きました。昨年からの変更点はホテルザセレスティン東京芝が増えたのとプリンスホテルの新規開業ホテルも増えたのと。減ったのはヒルトン東京お台場がなくなったのとオークラニッコーホテルズの閉鎖ホテルが減ったことくらいですね。

このフリーステイギフト期間限定とかでたまに増えたりするんでなかなか使うタイミング難しいんだよね。去年バンコクのホテル対象になったりしたし。

基本的な考え方としては、最低料金の高い日、高い場所で使うのがセオリーなんで都内近郊もしくは沖縄で利用がベター。うまく使えば2名分で4万円くらいの価値になりますね。プラチナカードユーザーはそんなケチなことを言わないって、あーあー聞こえなーい。

となると、お得感高めなのは

ヒルトン小田原リゾート&スパ

ヒルトン福岡シーホーク

ホテルザセレスティン東京芝

ロイヤルパークホテル

横浜ロイヤルパークホテル

後は都内、大阪、名古屋にあるオークラニッコーホテルズの対象ホテルかな。

プリンス系列は日によってはありなんじゃないかな。

多分今年も都内のホテルで使って終わりじゃないかな。浮いたホテル代で何しようか。夢が広がりますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です