長崎県産みかん長崎の夢

熱いみかんブームが自分の中で沸き起こり高級みかんを買ってきました。

お高い順に愛媛県産紅まどんな、長崎県産長崎の夢、福岡県産山川マイルド130の3つを買ってきました。なんと紅まどんな一玉500円近い価格でこの中ではブッチで高いです。他の1袋600円くらいなんで次元が違いますね。

その中から今日は長崎の夢から行きます。理由としてはちょっとこの3つの中では熟度が進んでいるためです。

ブランド詳細はこちらから http://www.n-koi-mikan.com/production-areas/

単独での姿ですが丸い形をしていますね。

お味の方ですが酸味がなく、一気にくる甘さではなく一息ついてから甘さがぐっとくる感じです。香りの方は控えめで上品な感じです。いいですね。この感じ。

毎日食べるみかんとしてはオススメです。あとはもうちょっと価格がこなれてくればいうことなしなんですがね。

【2020年発送】 送料無料 長崎県より産地直送 JA長崎せいひ 長崎みかん  青島温州 2Lサイズ  約5キロ(30玉から40玉前後) ミカン 蜜柑 西彼 大西海 伊木力価格:2,980円
(2019/12/23 19:54時点)
感想(2件)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です