新しいPCケースが欲しい

新年中、きたる中身更新に備えて新しいケースを検討していました。今使っているのはNZXTのS340RazerEditionなんですが、電源チャンバーの上のSSDマウントにSSDつけると1番下の拡張スロット塞ぐという欠点があり、実質1つスロット使えないということがありまして。後、マザーボードのPCI-Expressの帯域の関係上2本目のX16スロットにカード差してしまうとX8+X8に分割されてしまい、グラボの性能低下してしまうわけでして。(気になるほどかって言わない)

条件としては、E-ATXが入ること、今使っている CRYORIG の簡易水冷のA80が使えること、本格水冷のポンプとリザーバーが置けること。光らせる前提のケースではないこと、ですがそうなってくるとあんまり選べないんだよね。

そんな中きになるのはこれ

https://www.aiuto-jp.co.jp/products/product_2741.php

In Winの905OLEDですね。In Winといえばデザインモデルが有名ですが、303とか見せるケースで定評がありますね。それの大きめのモデルです。条件的にはほとんど満たしているんだけど、A80が入らないくらいかな。

次に気になるのはこれ、

http://www.antec.com/product/case/torque.php

ANTECのTORQUEであります。条件的にはほとんど満たしていないけどもオンリーワンのデザインには惹かれます。オープンフレームタイプゆえに配線の処理の腕前や魅せるパーツとかも考える必要ありなんで難易度は高し。同じタイプのCOUGARCONQUERも同じこと言えますね。

今の所、この3つかなと思ってるんですが、後者2つについては今流通分くらいで終わりのような気がするんで早めに決めないと手に入らなさそう。うーん悩ましい。

この時間が面白いわけでかつ、楽しみの一つであります。

IN WIN 905 OLEDタイプ ミドルタワーPCケース (IW-905-OLED)価格:49,090円
(2020/1/4 20:24時点)
感想(0件)
ANTEC アンテック Torque Torque価格:52,670円
(2020/1/4 20:23時点)
感想(0件)
COUGAR CONQUER (オープンフレームケース/ATX対応/電源別売り) COUGAR CONQUER価格:34,526円
(2020/1/4 20:25時点)
感想(0件)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です