電源の調子がイマイチ

世の中のIT関係のニュースサイトはCESの話題で一杯ですがPC関係でも新製品の発表が多くありますが、そんなの関係なくメインPCの電源さん調子がイマイチであります。

今使っているのはコルセアのHX850なんですが、最近ゲーム中に突然落ちるんですよ。で、イベントビューワー見るとKP41が出てるんですよ。出ましたKP41これだけ見ると範囲広すぎて原因わかんないんだけど、今回は予測がついてタイトルの通り電源だと予測しています。

なぜかといいますと、forza horizon 4しているときにしか発生しない点、他の軽いゲームしているときは起こらない点から可能性として1番と考えます。落ちる際も負荷が一気に上がったタイミングなんで状況からこれかと。

やはり初期の80+シルバーのHXさんは限界なのか。使ってない期間が長かったとはいえ10年選手ですからね。 Sandy Bridge E 構成で使うために購入したけどももう一台組んでそっちばっかり使うようになって放置状態になっていたのからとって使ってました。俗に言うsandyおじさんなわけです。

これはやっぱり購入コースなのか?アキラメロンとしか聞こえてきなさそうですがもうちょっと使いたいと思うのは自分だけ?

今買うならおなじメーカーで行くならコルセアの現行HXかAX、素直にシーソニックにしてPRIMEシリーズかFOCUS PLUSか、NZXTとかFractalDesignのシーソOEMモデルとかにするのが無難な気が。

今、動物電源みたいな明らかにアウトォーな電源も珍しいんで逆に見てみたいもんです。

とりあえず様子見で。


CORSAIR(コルセア) HX750i (CP-9020072-JP) (CP9020072JPHX750I)価格:19,778円
(2020/1/8 19:44時点)
感想(0件)
OWLTECH オウルテック 750W PC電源 Seasonic製 80PLUS Gold認証 FOCUS PLUS ATX電源 SSR-750FX [ATX /Gold]価格:15,550円
(2020/1/8 19:45時点)
感想(0件)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です