雪がない

1月も10日なんですが全く雪がない。富山県のスキー場で天然雪で営業したの極楽坂だけそれも2日だけという記憶にある限りで1番の降ってなさ。今年なんと初滑りに行ってないんよね。いつも12月中にはいくんだけども1月9日時点で行ってないのは記憶にないです。

このまま行くといろいろな行事がなくなってしまうんでぼちぼち降ってほしいところですが天気予報見るとダメっぽいですね。

最高気温高いんすよね。2月の中旬から3月頭くらいですかってくらい。これだと県内のスキー場上部でギリ雪から雨なんですよね。

ぼちぼち滑りに行かなければと思い近隣メジャーエリア調べてみました。

白馬方面はどこも一部可ですね。奥美濃方面も一部可のところばかりです。高校総体県予選会場候補の朴の木平にしても降雪機でコース成形して大会するみたいなんで無いですね。

ちょっと遠いけども志賀高原まで行けば大体可ですね。雪付きにくいコースだけ×とかですのでまだいいけども、片道三時間は遠いです。同じく新潟方面はいいですね。行くなら妙高方面か苗場か。遠いな。ツレがいないと厳しいな。

そろそろ降ってほしいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です