フェーザー年次点検

無人ヘリは法令で定められており毎年メーカーに点検整備に行かないと飛行許可がおりないため本日、年次点検に行きました。

本機とローター、薬剤タンクに粒剤散布装置と送信機のフルセットで持っていくので家には無線機くらいしか残らない1年で一番なにもない時期になります。

持っていく際アワーメータ見ると416時間だったんで来年500時間点検になるので来年は点検代が高いという恐怖。ただ、リースアップも来年なんで再リースしないならまああまり関係ないと言ったらいったなんですがね。

いつもこのメーカーさん乗ってるハイエースいいなって思うんだけど、いざ購入するとなると400万円くらいするんで買えそうにありません。後、遠征に行く際はいいんだけど現場着いてからはでかくて使いにくいんだよね。北陸はこのスタイルの業者が多く、作業中も自分の車で移動のところが多いんで良し悪しです。他の地方とかだったら現場での移動は実施主体が用意してくれるところもあるらしいけど。

今年もオオムギからですが、去年並の4月20日くらいには始まるんじゃないかと予測しています。前年よりも増えてオオムギだけで100haくらい、水稲除草剤、防除含めて550haくらいで合計650haくらいになりそう。少なめに見積もっての話なんで、実際は700いってしまう可能性も。

今年も事故の無い様気をつけていきたいものです。

青島文化教材社 1/24 ザ・モデルカーシリーズ No.50 トヨタ TRH200V ハイエース 交通事故処理車 2007 プラモデル新品価格
¥2,509から
(2020/1/17 19:32時点)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です