麺バルプライド

スマートアグリシンポジウムの開始時間が1時30分ということなので近くでお昼を食べようと思い久々に食べてきました。

場所は富山駅前パティオさくらの2階にあります。

店名 麺バルプライド

住所  富山県富山市桜町1丁目4-20 パティオさくら2F

営業時間


月・火・水・木・金・土・日・祝日
11:00〜15:00
※ラストオーダー14:30
月・火・水・木・日・祝日
17:30〜00:30
※ラストオーダー24:00
金・土・祝前日
17:30〜01:30
※ラストオーダー25:00

HP  http://pride-toyama.favy.jp/

つけ麺えびすこの支店の一つです。つけ麺も食べれますが俺のブラックがメインで後、揚げ物などサイドメニューが充実していてお酒も多めです。どちらかというとラーメンも食べたいけどお酒も飲みながら軽く一杯やりたいみたいなときに行くといいかも。

地味なことなんですが、駅前でお昼からやっているちょっと貴重なお店です。最近駅前にあるお店は昼間やってない所増えていてチェーン店と少しくらいしかないとかなんであんまり選べなかったりする。直ぐ側に子馬というオムライスに美味しいお店あるんだけどランチ営業やめちゃったしね。

さて、頼んだのは肉盛り俺のブラック麺大盛りです。

相変わらずの肉肉しいです。これを食べに来たわけです。大きな特徴のレアチャーシューがどどんときてます。ついこのビジュアル、肉から行きたくなりますがグッと我慢して富山ブラックのお作法混ぜてからいただきます。

久々ですがいいですね。レアチャーシューもあっさりとした味付けで美味しいです。前よりも胡椒感が減ったんでちょっと胡椒を足して行きます。

スープ飲んで前よりあっさりになったと感じました。前のときはブラックの有名店大喜に近いくらいくどいスープだった記憶があったんですが、濃いんだけどさっぱり感のある味になり、同じく有名店のめん八に近い味わいになったと感じました。前よりは今のほうが好きです。

最後になりましたが通された席が良かったので紹介します。

富山駅を眺める特等席みたいなところでした。ラーメン屋よりカフェしたほうがいいんじゃないという意見も聞きますがこれを見ると言いたいことはわかります。

駅前に出たときのお昼としてはいいんじゃないでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です