今更ですがVEGA64

先週末変なテンションで買ってしまったVEGA64が届きました。

君はとりあえず箱の上に登らないと気がすまないんですか?

気を取り直して中身を出しましょう。

ええ、年明けくらいから超特売になっていたあれです。MSIのAIR BOOSTです。オリファンのモデルになりますが、リファレンスカードと殆ど変わりません。多分カバーとブラケット変えてあるだけのような気がします。

早速箱から出して行きましょう。MSIのグラボはHD6950 以来です。あの時もこれと変わらないくらいの金額で買った記憶があります。

取り出すと付属品入っている小箱が出てきてその下に入っています。他社と違ってロゴ入りですね。

リファと一緒の外排気のクーラーがついています。外排気党員としては貴重な外排気のカードですのでNAVIの後継にも出てほしいと思いますがAMDのグラボあんまり売れてないしな。やっぱり発売直後にリファレンスカード買うのが確実なのかな。

バックプレートにはいつものドラゴンです。このドラゴン名前あるらしいと聞きました。MSIといえば豚男だろという人はかなりの古参だと思うの。HD4850くらいまでの話なんで10年以上前のことですから。

取り付けは後日にでも。

MSI RADEON RX5700 8G RADEON RX5700 AMDリファレンスグラフィックスボード新品価格
¥44,000から
(2020/3/3 19:56時点)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です