到着

前回、購入したインパクトドライバーですが本体が入っていないという罠をくぐり抜けてついに揃いました。

結局揃うのに1週間位かかりました。購入したのはBOSCH GDR 18V-200 C H Professionalの6Ahバッテリーのついたモデルです。最大トルク200N・mのBOSCHのインパクトで最大のトルクを誇るモデルでハイエンドと言っていいんじゃないかと思います。

このモデル最大の特徴は別売のコネクティビティーチップをつけることで機械の状態や一部設定を変更できることです。

これを組み込みますとスマホアプリと連動できるんですが別売ということはまだまだのものと思います。

こんな感じです。まあ今は半分おまけみたいなものですが、これからに期待ですね。

初めてBOSCHのプロ用の工具買ったんですが、ボックスがよく考えられていていいなと思いました。

L-BOXXというBOSCHの規格なんですが、この規格のものでしたら重ね合わせて固定して一つのボックスとして使えるんですよ。もう一つボックス買って片方にはビット、ソケットやスクリューなどの材料入れて持って歩いたりとかできていい感じ。普通に工具箱としても良さそう。

とりあえず、トラクターのロータリの爪締めるのに使ってみましたがエアー式の物くらいのパワーで締めていきハイパワーを体感しました。

ボッシュ(BOSCH) 18V コードレスインパクトドライバー (本体のみ、バッテリー・充電器別売り) GDR18V-200CH新品価格
¥15,000から
(2020/5/2 19:40時点)
コネクティビティチップ GCY30-4新品価格
¥2,551から
(2020/5/2 19:47時点)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です