後半戦開始

中起こし後半戦が始まりました。120haの6割位なんでざっくり80haくらい残っているのでまだまだな感じがしますがね。

ただ、困ったことが一つあってファームポンドのパイプラインなんですが水がない。なんとなくそろそろの気がしていましたがやっぱりです。結局今日は途中終了になりました。田植え機の足跡が聞こえてきますよ。中起こし、代掻き、田植えと同時進行なわけですが1日の作業能力は逆で田植え、代掻き、中起こしなわけで、遅れるとどんどん追いつかれるわけで1日の予定面積をこなさないと辛くなって行くわけです。うーん困った。まあ考えるのは水回り担当ですのであれですが。

まだ1月近く田植えがあるという絶望に打ちひしがれながら車通りの殆どないGWを満喫させていただこうかと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です