VISTのカタログ

この間スキーショップに行った際初めて見て頂いてきました。

ホームページが一時期見れない時期ありましたがカタログを見るのも珍しいです。見る機会あってもショップ向けの発注資料みたいなタイプで申し訳程度の情報のものくらいですからね。

価格を見てやはり高級外車であると確信しましたが、手持ちのATOMIC、サロモンの価格と比較するとGS用でVISTが一式税抜23万1000円でATOMIC、サロモンともに板が12万4000円ビンディングが4万円の合計16万4千円にチューンナップ代2万くらいとして(VISTはチューンナップ済みで納品のメーカー)18万4千円くらいですね。高いですね。ただ、ATOMICサロモンは安いメーカーなんでこれがノルディカとかだともうちょっと高いんで特別高いわけではないとは思いますが相場よりは高いですね。

実は10年くらい前に1回だけ購入したことがあります。素直な良いスキーだった記憶があります。価格はたしか一式で16万円くらいだったんでそこまで高くなかった記憶があります。

もう買えそうな気がしない高級車でありますが、機会があればもう一度履いてみたいスキーです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です