ドラレコ取り付け

防除が一段落したので、かねてから計画していたドラレコを取り付ける付けることにしました。物自体は8月上旬に手元にあって動作確認だけしてたんですがね。

取り付けたのは70mai Smart Dash Cam Proです。2つ買って前後に着けてみました。

では取り付けていきます。取り付ける予定の車はサンバーですのでまずは電源を取るところからであります。

ヒューズボックスより付いていないオプションのところから取りましたが、常時電源になるというミス。後で他のところより取り直しました。

電源を取ってしまえば後は取り付けるだけですが、内張りというおしゃれなものないんであっというまです。

フロントはミラーの前にしました。丁度いいのがここだったからであります。取り付けは簡単で付属のシート貼って両面テープで付けるだけで完了です。

後ろも同じ様につけて完成です。こんなこと言ったらしばかれそうですがチョイチョイのチョイであります。内張りがないからね。電源を引くのが最大の敵であります。これから軽トラを買う人にオススメはアクセサリーソケットつけておくべき。もしくは社外オーディオにしておくべき。理由は電源取り出しが楽になるからであります。

作業時間は全部コミコミで1時間半くらいでした。ぶっちゃけ電源引く時間が一番時間かかってると思われ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です