タイヤローテーション

今年の5月に買ったFTOのタイヤのローテーションをしたんですよ。今の所冬はスタッドレスタイヤ履かせずに車庫に飾っておこうかと思っていまして、そうなると交換しないわけでしてどこかでローテションしてやらないと前ばっか減るということになってもったいないわけで。思い立ったが吉日ということで今日したわけです。

今回、6月にコストコで買ったジャッキの初使用になります。

アルカンの3トンのローダウンジャッキになります。確か19800円だったかな。ダブルポンプ仕様のハイスピードでリフトが可能なのが売り。

NOSのアルミジャッキに最初しようと思って買いに行ったんだけど3万円近い価格に悩み性能を取ったわけです。

いざ性能の方は申し分ないですね。ダブルポンプ故にショートストロークでもグイグイあがり、ボディにかかってからも軽く上がっていきます。前使っていた2トンのエマーソンとは比較になりませんね。

折角なので外した際に足回りの点検をば。

助手席側の前のショックにオイルの滲みがありますね。まだひどくないですがそのうち交換が必要。

もう多分純正手に入らないような気がするのでカヤバのやつかなショックだけで1台分8万ちょっとだったはず。テインだと特注扱いならあったはずだけど20万近かったはず。テインのはもっと古い旧車むけのやつだからね。

たまにはこんなディープなレア車の話でも。

【送料無料0円】ARCAN 油圧式 ガレージジャッキ 3トン 3t XL3000 アルカン ローダウン フロアジャッキ 低床 タイヤ交換 オイル交換 リフトアップ スチール 車 外車 トラック価格:16,980円
(2019/10/22 20:13時点)
感想(50件)
[予約特価 10/21頃発送] アルミジャッキ 2トン 2t ジャッキ NOS ガレージジャッキ 低床 軽量 アルミ製 作業性抜群 フロアジャッキ 油圧ジャッキ ローダンウンジャッキ価格:23,760円
(2019/10/22 20:14時点)
感想(426件)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です