ATOMIC RED STER G9 R REVO+X16VAR

本日はATOMIC RED STER G9 R REVO+X16VARです。来年度フルモデルチェンジするATOMIC のGSモデルになります。普通のG9にFISモデルのプレートが付いたビンディング別売のモデルですね。一つ上のRED STER RSシリーズのちょっと下のクラスです。過去に出ていたモデルで近いものとしてはREDSTER DOUBLEDECK 3.0 XTが一番近いんじゃないでしょうか。

これですね。持ってるんかーいって突っ込みが聞こえてきそうですが、ATOMIC レース用は金具別なんで金具移設するとそれなりに安価で買えるんですよ。今は大会役員用&雪の少ない時用として活躍しております。

ブーツもATOMIC RED STER TIなんでトータルコーディネイトされてますね赤いです。足元だけなら凄そうに見えるよやったね!

新技術REVOSHOCK搭載で新規一転前方に伸びるオプションがないアトミックは超久々な気がします。さて、滑り出しますとアトミックレース用のフィーリングを感じつつREVOSHOCKのおかげなのか振動は感じられません。さすがの安定感で上からしっかりと踏んでいけます。X9の時にも書いたサーボテックの嫌な部分がないのでターン後半の自由度が上がっていると思います。帰ってきた好きな乗り味のATOMIC って感じです。

この板でコブやろうと思う人はいないと思いますがねじれにくいのか操作はしにくいと感じました。実際打ち出されてしまいました。テヘッ

先にも書きましたがビンディング別売のモデルになりますのでXビンディングの中から選んで着けることになりますが、普段から解放値8以上の方はMODの方も候補に挙がるんじゃないでしょうか。あまのじゃくな方はサロモンのX LABシリーズも持っていれば取り付け可能であると思います。

X9iより上の大回り用スキーが欲しい、RSまではいいかなとか今年は手持ちのビンディング移設して安価に一台用意したい人におすすめだと思います。競技用としてみると優しいモデルですのでこれからレースに出てみようという方にもいいんじゃないでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です