大阪2日め

2日めは神戸方面へ、関西の2大有名エリアに行き社会見学をして来ました。後は北の国と火の国ですね。社会見学に行くたび思うんですがどの街も独特な街になっていて奥が深いと。

見学を終えた後は密かな目標としている中華街制覇をするべく向かいますが乗る電車間違え達成できず。次回以降に。阪神と阪急うっかりです。

大阪に戻ってお昼です。ほんとは中華街で食べようと思っていたんだけどね。

駅前第4ビルにある神虎 大阪駅前ビル店です。食べたのは神虎ラーメンとチャーシュー丼です。豚骨だけどしつこくない爽やかな口当たりであっさりとした口当たりのラーメンでした。当たりです。チャーシュー丼もしっかりとした味でお好みでタレをと言われますがそのままでがオススメ

食べた後は梅田換気塔を眺めてちょっとお買い物

ここから出かける気も失せてしまい振り替えて帰ろうという気になったんで帰ってきました。

大阪へ行ってきて思ったのは今はまだ金沢発のサンダーバードあるからいいし日帰りもできないことはないけど北陸新幹線福井開業になって今の富山みたいになったら更に行きにくくなってしまう気が、推測ですが新幹線福井乗り換えで最速2時間ちょっとくらいになるわけでかつ、片道1万円位になる可能性もありえると思うとなかなか行きにくくなるような気が

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です