やっちゃった

3年ぶりくらいにMINIDPケーブル引きちぎっちゃった。テヘッ

事は昨日夕方、モニターアームの調整していたときに起こりました。なんか突っ張っているなと思いつつ動かしていくと、「ブチッ!!」って音して映らなくなりケーブルがぶらぶらしていました。

端子側はモニターに寂しく刺さって哀愁を帯びており、見てこれはスッポンなのかバキメリなのかどっちだと思ってしまったわけですが、やってしまったものは仕方ありません。

MINIDP、端子破損のときたいていこんなんになってやっつけるイメージ。前回も確か端子とケーブルが抜けた記憶。というわけで速攻でAmazonで注文ですよ。

買ったのは前回と一緒でAmazonbasicsのMiniDP to DisplayPortケーブル3mです。自分の環境ではトラブルでないんでこれで。安いしね。

取り付けは後日じっくりと。

Amazonベーシック Mini DisplayPort – HDMI 変換ケーブル 1.8m新品価格
¥998から
(2020/1/27 19:12時点)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です