天下一品富山掛尾店

前回、立山山麓に行ったことを記事にしましたが、帰りによってきました。一緒に行った人とラーメンだなという話になり、ここからなら南富山エリアになるからどこにするという話になり、つけ麺えびすこか、麺屋なるとかそれとも天一にするかとやいのやいのとなり、こってりでいこうとなって、決まりました。

昼の遅い時間(13時半くらい)に行きましたが待ちがあるくらいの混み具合でした。

頼んだのはこってりのメガ盛りのチャーハン定食です。

富山店限定と思うんですが、味玉、メンマ、ネギが2倍くらい入っているものと思われ、見た目のインパクトはでかいです。その上のギガ盛りという組み合わせもありました。それは玉子とメンマ減らしてチャーシューとキムチ入ったセットです。メガ盛りの方はお値段1680円(税別)だったと思います。

味の方はこってりのトッピングなんで普通のこってりと違いがありませんが、トッピングが冷たい関係でスープがすぐぬるくなってしまうのは残念。

食べていて思ったのは天一はトッピング1つか追加せずに、セットにしたほうがいいんじゃないかと思いました。セットでもラーメン、サイド共に量の調整できますし。

せっかくスキーで使ったカロリーを補充してしまうという失態をかましてまった。

天下一品 ラーメン6食セット こってり あっさり (こってり)新品価格
¥6,980から
(2020/2/11 15:57時点)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です