コーンコブミラクル

去年より販売しているコーンコブミラクルを購入していただいた方のところへ散布したというので見に行きました。

撒くのを忘れていて耕うん後に散布したとのこと。写真の黒い粒がコーンコブミラクルです。黒いんで撒いた後はっきり見えるかなと思いましたがあんまり変化は見られませんでした。散布量は初年度40リットル入り10aあたり3袋です。せっかく買って頂いたので効果がしっかりと出て、違いを感じていただけるとありがたいです。

資材について簡単に紹介させていただきますと、アンビアンインターナショナル株式会社様の製品のコーンコブミラクルという土壌改良資材になります。名の通りトウモロコシの芯を炭化させて砕いたものでして非常に多孔質な炭ができ、その多孔質な特性により肥料分の吸着や土壌微生物の活性化による土壌環境の改善が見込めるという製品です。

今回、稲作でのご利用ということで、稲作用のコーンコブミラクル(R)を使用していただいています。

ラインナップとしましては今回取り上げました稲作用以外には野菜、果樹、花卉用のコーンコブミラクル(V)もございます。

もしこの記事を読んで気になった方はコメントいただければ幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です