県内スキー場の閉鎖

ここ数年の暖冬の影響か、ついに閉鎖になるスキー場が県内でも出てきました。粟巣野スキー場です。

http://awasuno.com/

NPO法人になってからもあまりいい財務状況ではないというのが聞こえてきましたし、一度出資のお願いもしていましたから厳しいのだろうと思っていましたがついにという感じです。現在もあるスキー場ではこちらも存続の是非が問われている宇奈月温泉スキー場に次ぐ昔からあるスキー場ですがまた一つなくなりました。

呉東で大会といえばここか極楽坂でしたが近年はパウダー狙いの方が多くジャンキーが集まるスキー場としてのほうが有名でした。

今回、思ったことはディープなファンだけではスキー場の営業は厳しいのだなと。スキー場に来てレストランなどでしっかりお金を使ってくれるお客さんもいないと厳しい一面かなと。冬季営業期間中のゲレンデの整備だけでも1日あたり結構な金額動きますからね。

最後になりましたがこのスキー場一番の思い出はラーメン頼んだのにスープの入ってないラーメン食わされたことですがね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です