変わった形のデジアン

この間、アンプを交換したんですよ。パソコンで使っているんですが、今までのものは熱がひどく、ボリュームの調整もいまいちで使いづらい面があってそこを我慢して使っていたんですが、今回交換することにしました。

購入したのはLOXJIEという中華メーカーのA10というモデルです。世の中的にはDクラスアンプに分類されるものです。細かなことは専門ページなどで調べてもらいたいとこですが、ネットでの評価はそれなりに良いみたいです。購入の決め手になったのはデザインという暴挙に出るというその道の人からしたら怒られそうな決め方なんですがね。

開けてみると、本体とACアダプターにクイックスタートガイドのみというシンプルなセットです。まあ中華アンプなんてこんなもんです。

箱から出してみました。黒色を購入しましたが表面の梨地によってか精悍な色合いでなかなかいい感じです。

裏側です。贅沢を言えば電源プラグの位置はもうちょっとどうかしてほしいとはちょっと思います。

早速交換して見ました。前使っていた物よりも熱が出いていない感じがしますし、ボリュームの調整もいい感じです。

このシリーズ、DACもあってこの三角を2つ並べれるんですが、これを2つ並べるより、重ねて1つの三角になるようにしてあったほうがデザインの統一感が出ていいんじゃないかと思います。そういうの気にする層が買うもんではないって言われそうですが。

LOXJIE A10 パワーアンプ HI-FI ステレオ デジタルアンプ 60W+60W大出力/高性能デジタルアンプIC:TPA3116搭載/ハイレゾ/ミニマリズム クラスD オーディオ・アンプ (黒)新品価格
¥7,799から
(2020/6/29 17:47時点)
LOXJIE D10 DAコンバーター & ヘッドホンアンプ 一体型 DSDネイティブ再生対応/ハイレゾ音源対応/高性能「ES9038Q2M」DACチップ搭載/高出力ヘッドホンアンプ回路搭載 USB DAC (ブルー)新品価格
¥16,199から
(2020/6/29 17:47時点)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です