金澤吉宗 鶏濃厚鰹どでか炙りチャーシュー麺

先日、金沢へ行った際、新店開拓をするべく気になっているけど行ったことのないお店に行こうとなって金澤吉宗に行って来ました。

住所は石川県金沢市鞍月3丁目27で国道8号線から行くと東京インテリアの手前の道を入って行くと右手側に見えます。今は金澤駅前にもお店があるのでそちらのほうが行きやすいかも。ここは金箔の乗った金澤金泊ラーメンでも有名ですね。

今回注文したのは鶏濃厚鰹どでか炙りチャーシュー麺です。煮干し版と悩みましたが煮干し系にはあまりいい思い出がないので鰹で行きます。

煮干しと鰹の違いはネギの上にかけてある粉の違いみたいですね。5倍まで増量できるみたいですが、今回は初めてなので1倍で行きます。

スープは豚骨ベースの醤油ですが醤油部分はアクセント程度の風味でいやらしくないくらいの魚介感であっさり感のあるスープで金沢豚骨醤油とは違った風味です。久々に完飲してしまいました。

ラーメンとは関係ない部分ですが、行った時、雨降っていたんですが、スタッフが出てきて傘を持ってお出迎えに来ていただいたことがすごく印象的でちょっと感動しました。

新店開拓のため合うかどうかも気にせず行きましたがしばらく通いたくなる味でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です