6葉のクローバー

運命力の高そうなクローバーを見つけました。

なんと、6葉です。4葉は割と見ますが6葉は初めて見ました。4葉以降のクローバーはそこから先全部奇形葉(普通の3枚ではなく)になるんですがこれはこの1枚だけでした。ありがたみが違いますね。おもわず拝みそうになりました。

ちなみにクローバーがこんなふうに4葉になったりハート型の葉っぱになったりする要因は細胞分裂の際の減数分裂というフェイズが苦手でしてその関係です。詳しくは調べて見ると面白いかと。

宝くじ買っておけば良かったかと思いましたが後の祭りです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です