都内での夕食

前回、台風直前に都内に行き1泊してきたんですが、わざわざ天気怪しい中1泊した理由は馴染みの焼き肉店に行くためだったん。

元々は友人の農家がお米をおろしていてその方に連れて行ってもらったのが最初でその頃は銀座に店があって焼いてもらうスタイルで衝撃を受けたものです。そのお店は今もあるみたいですが行ったことないので詳細はわかりません。

そこから中目黒に移転して間借り営業していたんですが間借り先が廃業してしまい今回移転した次第とのこと。中目黒の頃から半分会員制みたいな状態だったんだけどついに移転先では看板さえ挙げずに営業になりました。

オーナーは有名芸能人の専属焼き師をするくらいの方でその道では有名な方ですがひっそりと営業するこのスタイルがいいとのこと。

メニューはなく行ったら自動的に料理が出てくるスタイルで最後に締めご飯のスタイルですがこの御飯が最高なんですよ。最初、初めてのときご飯食べて震えてしまったのはいい思い出。

お通しから始まり肉6種くらいあって箸休めに漬物とパンと食べるおつまみがあってご飯なわけですいつものごとく食べるのに夢中になり写真を取るのを忘れてしまったため撮ってあった1枚だけ

短角牛のロースの脂身の多い部分だったかな?ステーキ的な歯ごたえと焼き肉の焼きがマッチして美味しゅうございました。こんな感じで肉が出てくるんですよ。

久々でしたけど今回も最高でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です