玉ねぎ畝立てアンド定植

だいぶ遅いですが玉ねぎの定植まで来ました。畝立てに招集されまして行ってきました。

手前6本は自分、奥側残りは他の方立てられたんだけど、腕の差をかんじる。

ぱっと見きれいなんだけど植えちゃうと微妙に曲がっているのがバレちゃうんだよね。

機械はこれ

今どき珍しいクラッチふんでリバーサ操作する機械です。まあ30年位前の機械なんで当然ですが。クローラより作業機のほうが狭いんでキワキワを攻める必要があってなかなか難しいんですが。

やっていていつも思うのだけどこの畝立て、才能がないと難しいと思うのですよ。自分もあんまり得意じゃないしね。

誰か才能をプリーズ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です