前高家

お近くにできた新しいラーメン屋に行ってきました。店名は前高家です。先に行った友人の言い方はあんまり芳しくなかったんだけどね。

店の入口はこんな感じ

最初は鉄板焼きの店でちょっと空いてから洋食系だと思われる店が入っていたんだけどすぐ閉まって結構間空いてこのお店です。長続きしないというジンクスがある建物ですがこのお店は打ち勝つことができるのでしょうか?

メニューはこんな感じ

味噌ラーメン推しのようですね。醤油も2種類のラーメンは3種類でいくみたいですね。名前の感じから家系の感じがしましたが味噌は豚骨ベースみたいですね。醤油は鶏ガラなのかな?後、夜の居酒屋需要を満たすためなのか飲み物、つまみ的な食べ物が多いですね。

さて、頼んだのはこってりチャーシューメン(醤油)麺大盛りであります。

第一印象は、チャーシューちっさ!でどこかで見た形だなと思いつつ一枚パクリと、この味、この感じ、このお店の近くにあるスーパーで売っているチャーシューを炙っただけじゃねーか!店の入口で入る前に感じたダメそう感は正解でありました。スープもこってりって何?って感じだし良かった点は麺がプリプリで良かったくらいですね。これで標準サイズでも1000円超えは色々と厳しいと言わざるを得ないと思われます。

メニューのセンスがいまいちでなかなかうーんと思わせる表紙でね。

ダメなラーメン屋によくある店主のコダワリが壁に貼ってあるあれみたいな感じ。

ダメなラーメン屋ポイントが順調に貯まって行くのを感じながら食べていたわけです。割とクローズドスタイルのキッチンでかつ、キッチンから一番遠い席に座っていたのに店員のおしゃべりがはっきり聞こえるってどんな大声で喋っていたのですかと。

同じテーブルなのに椅子が違うのはどうかと

離れているテーブルならまだしも繋げてあって新店でこれはどうかと。せめて質感くらい揃えようよ。あと食べてて気になったんだけどテーブルが低い気がする。飲み物主体のカフェとかなら気にならないと思うけど汁物でひくいのはちょっと。

このままだと色々と厳しいと思われ。ワンチャンあるとしたらラーメンに力入れている居酒屋ならまあと思うわけですよ。今の状態だととてもとても進められるお店ではと。素直にこだわりラーメンなら麺屋ひろまる、家族連れなら八番らーめん福光店に行ったほうがってオススメ。

素直にセブンの冷凍食品コーナーに有るラーメンとかチルドにあるレンジで温めるラーメンのほうが半分くらいの値段で格段も美味しいですしね。

次回はないなって感じ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です