JA東海北陸青年大会

本日、タイトルに有るように福井県あわら市にて開催されました、JA東海北陸青年大会に行ってきました。当初、行く予定はなくここ最近の発表内容からみても行く必要性を感じず行かないつもりでしたが地元事務局の要請に折れ、行くことにしました。

発表内容につきましては、いつもの異業種から入って青年部の輪最高!就農したけど壁に当たって仲間の輪で助けてもらいました。とか みたいな内容、 まあそんなんを発表する場なんで当然なんですがね。(行く気があんまりない人からみた捻くれた見方なんで真に受けないでね)

さて、もう一つ目的があって行ったわけですがそちらの方も達成できたためそうそうに撤退して来たんですが、その目的は来年度の会長を自分の所属するブロックから出してほしいとのこと。そのことでちょっと色々あったわけですがこうなった経緯を聞いていた際に参与に言われた一言、役員会や活動に来ない志(こころざし)が低いやつが文句言うなと言われかなりイラッと来たわけですが更に本来、会長経験者にしか就任できない役いくつもしておいて今回、その気あるのですかと聞いたところ。忙しいからできないしする気も無いと言われさらには人のことを暇人扱いまでしやがって。この恨みはらさでおくべきか。

更に後で事務局に聞いたんですが、候補者出さないブロックにはペナルティ与えなければとか言ったらしいですよ。奥さん。

これには事務局もカンカンでちょっと呆れてました。

しばらくは「参与に志 (こころざし) 低い奴来たら場がしらけるんでと言われましたんで欠席します」と使おう。元々あんまり行く気もしなかったし行かない口実にもしてやろう(あくどい)

ここ最近の一連の行動を見ているとJCとか商工会にのめり込んでいる人と同じこと言っているしやっているんだけど、その参与さんJCとか商工会のやってること批判しているんだよね。ダブスタとはこのことかと。

農家の2代目、3代目の政治ごっこに呆れた1日でした。

越前かに雄・雌セット(中)価格:21,000円
(2019/11/22 20:55時点)
感想(0件)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です