紅まどんな

唐突な高級みかんブーム最後の一つは愛媛が放つ新兵器紅まどんなであります。

品種詳細はコチラから http://www.eh.zennoh.or.jp/ehimenosyoku/com/w14.html

お値段なんと1玉あたり500円という超弩級の価格であります。安売りのみかんだと8個入りM~Lサイズ一袋買えますね。

さて、外観から

オレンジぽい外観とみかんの血筋を感じる油胞の濃さ、多さですね。まあ血統的にはみかんとオレンジの合いの子のタンゴールと言われる種類であります。

早速、皮を剥いていきますと手がベタベタになるくらいのオレンジオイルが出てきます。後、香りが強いです。食後に台所で食べたんですが、部屋がこの香りで埋め尽くされてしまうくらいの強さでした。猫がいるんですが、香りの強さに逃げていくくらいでした。ごめんよ。

剥いていてみかんほどきれいに剥けないんでオレンジを手でむいているようなイメージを持つといいかと。

では遂に食べていきますよ。皮が薄くてかつ、果肉のプルプル感、甘み、共にいいですね。謳い文句の通りゼリーのような食感は伊達では無いです。いろんなフルーツを食べる機会がありましたがここ近年で1番じゃないでしょうか。次元が違いますよ。毎日食べたいと思うフルーツに久々に出会った気がします。

★年内発送保証★感謝の延長中⇒クーポンで3,990円!祝グルメ大賞2018受賞⇒みかんの頂点【2019本年も最安値に挑戦⇒宣言】激安⇒3kgじゃないよ!大箱5kgで赤字覚悟!!!【送料無料】今マスコミで話題の!愛まどんな(紅マドンナ)大箱5kg(家庭用)お歳暮価格:4,098円
(2019/12/28 15:15時点)
感想(2282件)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です