らーめんかんか

金沢輸入車ショーの帰りによってきました。場所は50メートル道路のドラゴンカレーあったところです。

らーめんかんか

  • 場所    〒920-0024 石川県金沢市西念2丁目2−1
  • 営業時間 11時30分~15時00分  17時30分~22時00分
  • Hp     https://www.instagram.com/kanka_kanazawa/
  • 駐車場  建物両隣にあり
  • 食券方式です

通るたびに気にはなっていたんですが機会に恵まれず今回行く事ができました。前に入っていたドラゴンカレーも美味しいことで有名でしたが閉店してしまいその後に入ったお店です。

国道8号線から来るとビルの壁面にデカデカとある看板が目印です。前はここにドラゴンの絵が描いてありました。

メニューはこんな感じです。

豚骨醤油がメインで魚介豚骨と油そばがあるみたいです。今回はかんかめんの中盛を頼みました。

トッピングの感じは家系ラーメンのトッピングですし盛り付けです。一応家系とは名乗ってないんで豚骨醤油と言っていますがどう見ても家系です。

オーダー時に麺の硬さ、油の量、スープの濃さの3つ聞かれますが、初めてでしたので全部普通で頼みました。

では食べた感じをいきましょう。まず見た感じから美味しそうですね。チャーシューとキャベツを寄せて麺から、ちぢれの少ない中麺で茹で上がりは普通でもちょっと固めです。スープを程々に連れてきていい感じです。スープはしっかりと豚骨感のあるスープです。チャーシューも厚めでラーメンの味に負けてません。いいですね。引き込まれます。

食べ終わった感想としては、ここ1年で北陸で食べた中ではトップ3には入るんじゃないでしょうか。これは通いたくなる味ですね。

金沢駅西口から徒歩で13分とギリギリ徒歩圏なんで旅行で来られた方なんかも行きやすいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です