誕生日プレゼント

カード会社より誕生日プレゼントが届きました。プレゼントくれるのはカード会社だけの寂しいおっさんですが、なかなかいいものをいつも頂くので感謝です。

今年は化粧箱に入ってヤマトで送られてきました。さて、中身は何でしょうか。去年、一昨年と革製品だったので今年も革かと思いますが早速開けてみましょう。

布ですね。予想外です。一緒に入っていたリーフレットを見てみましょう。

あずま袋だそうです。雅なものを用意しましたね。地味に嬉しいです。どんなものかちょっと調べてみました。

江戸時代に風呂敷よりお手軽に使えるようにできたみたいです。庶民の知恵みたいですね。開いてみましょう。

柄はカード券面の背景ですね。よく見ないとわからない感じで遠くから見ると和柄ぽいような感じに見えます。容量的には結構大きく、化粧箱付きのワインボトル6本は入りました。

これです。ピノー・デ・シャラント ヴュー・ピノー15年です。ワインというかコニャックですね。1本3000円くらいで買ったんですが今見ると8000円くらいしますね。びっくりです。

今年はいいものをいただきました。ちょっとしたお出かけとかリュック持っていくほどではないときに使おうかと思います。旅行の時のホテルからちょっとコンビニまでとか、お風呂に行くときとか。

[ことりっぷ] ことりっぷ あずま袋S 60 cm CO-TP002 キャメル新品価格
¥3,405から
(2020/1/15 18:03時点)
ダニエルブージュ ピノー・デ・シャラント 15年 トレヴィユー 750ml新品価格
¥6,490から
(2020/1/15 18:06時点)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です