初滑り

史上最遅の初滑りに行ってきました。近所のナイターなんですがね。

この景色だけでわかったらかなりのマニアだと思われ。バレバレな気がしますが。

雪は良かったんですが、昨日の夜の時点ではもうだいぶ薄いです。ここでパックされて40cmで雪の着きにくいところだとブッシュ出ていますし。下部は20cm怪しいレベルでした。

初滑りですがなんか今年1番いいコンディションの予感したんで新車出して行きました。

新車のAUGMENT World Cup GS PROです。前に紹介したあれです。

履いた瞬間わかる強力なグリップ感。でもよくある足元だけやたら雪面を噛むあの感じではなく、板全体で雪面を捉え吸い付くような感じで初めてです。滑り出すとグリップ感は抑えられ、抑えられた分が安定性に移る感じです。

前にソフトで頼んだと言ってますが、どうもこのソフトと言う言い方よくいう硬い柔らかいのほうではなく雪面に対する当たりの反応ではないかと。説明しにくい感覚でわかりにくいと思いますが。

良いスキーとはこういうものだと思わせるいいスキーです。試乗する機会があれば騙されたと思って一度履いて見ることをおすすめします。

AUGMENT〔オーグメント スキー板〕<2019>SL WORLD CUP soft【板のみ】【送料無料】WC価格:136,000円
(2020/2/8 14:04時点)
感想(0件)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です