VEGA64取り付け

今日、時間あったんで取り付けました。初期不良のチェックも必要だしね。

これを、頑張って外して、付け替えるだけなんですがね。電源交換の方が大変だと思うの。

外したのがVEGA56のリファです。付け替えるのは64なんでそんなに性能上がるわけではないんですがね。

並べてみました。長さ、幅、高さともにリファと変わりませんね。64のほうがクーラーのカバー金属なんでちょっと重いかなってくらい。

裏面はメーカーロゴが違うだけですね。まあリファ基板の製品なんで当然といえば当然なんですが。

取り付け後の写真はうっかり取り忘れたためありませんが、ドライバを入れ直してベンチ回してクロックとかの動き確認して完了です。ベンチの結果はネット上にいっぱい転がっているので省略です。

ベンチ回した印象はそこまで爆熱かなと思うわけですが、56比で2割増の性能で消費電力がGPU-Z読みで200wなんで56との差が40wくらい違うことを考えるとそこはちょっとと思わないわけではないですが、ゲームする際には全開にならないことを考えるとそこまで差がないと思うわけです。

VEGAが2枚手元にあるということは、あれが出来るわけです。あれが、週末にでもやってみますか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です