ジャンボカボチャ

植えてからほとんど見に行ってなかったジャンボカボチャをこの間見に行って来ました。

先生!大変なことになっています。最後に見た時葉っぱ殆どなかったんですが2株くらいの面積を専有しているんですが。これから実を付けるというタイミングでこれなんでもしかして大変なことになるのではないでしょうか。

別の株ですが結球していたので板を引いてきました。すでにスイカ以上あるような気がします。板を引くのに持ち上げようとしたら動かすのに苦労したんで20キロくらいは硬いかと。まだまだでかくなっていただかないと行けないんですがね。

このままコンテストで入賞できるまで大きくなってほしいものであります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です