AUGMENT FIS WORLD CUP RACE GS WC 193

先日行ってきました粟巣野での試乗会で試乗したスキーのレビューをしていきたいと思います。バーン状態は雨の中でソフトのゲレンデでした。

1本目はAUGMENT FIS WORLD CUP RACE GS WC 193です。標準仕様のR22プレート&ルックビンディングではなく別売の自社プレート&マーカー仕様でした。

バリバリのFISモデルなんでラディウスR30の板です。AUGMENTはWCレーサーと同じスキーを販売していますので選手用スキーの性能を体感できるかと。

リフト乗った瞬間重って思いましたが滑り出すとすごくしなやかでR30と思えないくらい良く曲がりうるさいところもなく素直なスキーです。春のザラメ雪でかつ締まってない雪質でこれですからハイシーズンに履いてみたいものです。

一昨年ぐらいから話題のオーグメントプレートですがメタル削り出しのすごく強そうで重そうですが構造によるものなのかたわみを阻害することなく重さも感じませんでした。いいですね。次回大回り、GS系の板を購入する際には取り付けようかと思います。

参考までに来季のGSPROの写真も載せておきます。(ソール長合わず履けませんでした。)

下のモデルが来季モデルです。上は自前の去年モデルのGSPROです。デザイン変更のみなので性能は変わらないかと。

AUGMENTは板だけ買ってプレート、ビンディング移設という作戦が可能ですので移設が可能なマーカーのPCインターフェースや自分のスキーのようにVISTのVF等の市販モデルを移設するのも手だと思います。

いいお値段するのも確かですが履いていいなと思ったら購入を検討すべきスキーだと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です