AUGMENT Sport Carving

本日はAUGMENT Sport Carvingです。よく頭文字を取ってSCと略されてますが、ゲレンデ向け大回り系オールラウンドモデルです。

モデル的には継続みたいですが地元ショップの試乗会に来たのは初めてだと思います。滑った感じ競技用モデルに通じる安定感やしっとり感を感じます。ターン弧のコントロールも自在で変化のタイミングについてこないということもなく高い速度域でもバタバタしません。ただ標準セットだとLOOKのXPRESS11なのが気になります。SPXじゃあダメだったのでしょうか。これが欲しい層はそっちの方がいいと思うのですが。そういう層は板だけ買ってビンディングは自分で好みのを用意するって、聞こえそうです。

かなりいい感じに思ったので予算的にはかなり厳しい(板だけで10万後半+プレートとビンディングで4万後半)ですが候補に挙げたいところ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です