VIST CLASSIC SPEED

本日はVIST CLASSIC SPEEDです。オールラウンドのスペシャルモデルになります。トップシートがレーザー加工されたスペシャルなモデルらしい。

デザインはとてもシンプルです。艶消しのブラックに白抜きのロゴでビンディングも艶消し塗装の特別仕様です。アトミックブーツの赤が強調されてしまいます。いつも思うんですがVISTのスピードロックシステムって凄いと思うのです。

デザイン的な話はこれくらいにして置きまして滑った感じはすごくあっさりとしたスキーです。過去に履いた時のVISTのイメージとは全然違います。変な癖はないんだけど何をするにもあっさりしていて動いてる感を感じません。板からのフィードバックが少ない感じです。変な癖がないのが売りですと言われればまあそうなんですがとしか。

キャラ的にはブロッサムのP-ZEROがライバルになるのかな。お互いにスペシャルなゲレンデスキーではあります。中級者くらいからいけると思いますがアトミックやロシのデモ用の上位クラス買って差額分でスキーに行った方がいいんじゃないかと。ただしお金持ちアピールに余念がない方はどうでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です