HART Circuit MT DEMO

アルペンの試乗会と言えばHARTです。去年で終了したんじゃという声が聞こえてきそうですが来季モデルに関しては試乗会限定受注でのみ販売するとのこと。そのため、オールモデル継続でデザインも継続とのこと。

その中でもHART Circuit MT DEMOです。165㎝でR15.1 mのオールラウンドモデルになります。プレートがセパレートのVF-S仕様でマーカー仕様ですね。他にはPCインターフェース仕様とVF-S にLOOK付けるパターンが主なパターンだと思います。PCインターフェース仕様が一番強くなって次にこの試乗機の仕様でLOOK仕様が一番優しい仕様らしいです。

シャルマンの試乗会は硫安まいたハードバーンがありますので当日のザラメソフトなバーンにハードバーンでの2本立てでの試乗になります。

まずはソフトなバーンでの印象は太目のセンターのおかげか沈みすぎることもなく、そして変に引っかかることもなくしっかりと回していけるいい感じです。

ハードバーンでの感じはしっかりとエッジングしていってもバーンに負けることなく早い速度域でも安定していていい感じです。反応が悪いこともなく総じて乗りやすいと思います。

実は試乗中ゲレンデのギャップで飛びましたが着地時に暴れることもなくスムーズに次につなげていけてよかったです。

素直なスキーでしたいことに対してスムーズについてくる上手くなった気にさせてくれるいいスキーだと思います。惜しむべくは以前はあった175㎝がないことだけは残念だと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です