NORDICA DOBERMANN SPITFIRE 76 PRO FDT

本日はNORDICA DOBERMANN SPITFIRE 76 PRO FDTです。DOBERMANN SPITFIRE一門の中では下位モデルになりまして、センターが2番目に太いモデルです。。下位モデルですのでビンディングもエクセル系の下位モデルですね。

今年モデルはわんわんおが真ん中にきました。去年は半分だけで見ているぞ状態から狙っているぞ!になりました。

さて、滑り出すとソフトバーンではセンターが太い恩恵を感じられますがグリップ感がよくなく実際滑っていてスキーが負けてずれているのを感じます。

ハードバーンに行っても同じで切り替え後のとらえからずれてくるのでスピードを出さずとも怖さを感じます。当然スピードを出すと叩かれてとてもとても。

貸出時のスキーの状態があまり良くなかったのも気になりますが純粋に板の能力が低めなんじゃないかと。脚力に自信のない方がゆったりと滑るスキーなんじゃかと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です