湯島聖堂

ホテルに荷物預けてから神田のスキー街に行くため歩いていく途中に寄り道しました。

時間の関係か人も殆どおらずガラガラでした。

中国様式の建物なので鬼瓦ではなく動物でした。せっかくなので学びについて祈願して行きました。

その後、JR御茶ノ水駅の入り口にある立ち食いそばを頂きました。実は一つの目的でもあります。関東風の黒い汁のそばを食べてみたかったんです。

唐揚げの乗ったパーコー風そばでお味の方はいつも食べる関西風のものより好みの味でした。これはいいですね。普段から食べたいです。

店名はそば新 御茶ノ水店です。ふらっと寄ったんでレビューとかきにせずはいりましたが当たりでした。ちなみに立ち食いそば屋の中でも屈指の狭さらしいです。

お腹を満たしたら目的地のスキー街へと。目的は在庫のスキーブーツを履きにです。そのへんは明日にでも。

ヤマモリ 名代そばつゆ 500ml×3本新品価格
¥1,085から
(2020/3/26 19:40時点)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です